【Fallout4】2周目スタート

久しぶりにFallout4をやりたくなったので2周目をスタートさせてみた。

既に一度はメインシナリオクリアまでいってたんだけど、色々あって最初からやり直すことにした。
主な理由は、バグ?のせいかコベナントを拠点化できなかったことと、MODを導入した状態で最初からやってみたかったから。

という訳で2周目はMODをいくつか入れた状態でスタート。

 

1周目ではなかなかじっくり見られなかったり、意味の解らなかった事も、ある程度知識を得た2周目なら余裕をもって見られるし、新しい発見なんかもあるのが楽しい。


以前はちゃんと見ている時間のなかったサンクチュアリ。
そういえば秋だったのね。

アメリカの町ってどんな感じなのかよく知らないけど、実際もこんな感じなのかな?
サンクチュアリは民家だけでお店とかないみたいだけど、買い物なんかはコンコードに行くのかな。

あとサンクチュアリの入口にある橋やミニッツメンの像が実在するという事を最近になって知った。
独立戦争との関係とか…

アメリカの歴史とか地理をよく勉強した上で遊ぶと、また違った面白さがあるんだなぁ。

噂のMrs.ドノヒュー。
以前は気付かなかったけど、こういうのもしっかり覚えておけば後々楽しい。

 

そしてボルトでの話をすっ飛ばし外の世界へ。

こうして111の息子を探す長い旅が再び始まったのである。

 

つづく?